先に達成感を味わうことで、目標に近づく

成功法則の本を100冊読んでいますが、どの本も共通しているのはゴール(目標への到達)を設定することで成功しやすくなるということです。

例えば、成功哲学の名著である、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」では明確な目標を持つことで成功するとしています。

日本のベストセラー作家である神田昌典氏もゴールから設定することで、達成しやするくなると本に書いておりました。

 

目標設定には、現実社会でも使われております。

会社に所属している人は「数値目標」、「営業目標」などが思い当たりますが。

私もサラリーマンとして働いているときには、この目標設定するのが苦手でした笑

 

〇目標をメモ化することで習慣が変わる!

 

成功に近づくための一番の近道は、習慣を変えることだと今では断言できます。

会社勤めの人は、スケジュール管理をするものとしてメモ帳をツールとしている方が大半だと思われますが、私はプライベートとしても利用しております。

メモ帳の種類はたくさんありますが、目標の達成度を確認しやすいものがいいです。

私のおすすめは、フランクリンプランナー手帳です。

一年で年商10億円以上売り上げる社長から勧められたのですが、目標管理が

しやすく、自分が成功する上で使命感を書くスペースもあるので成功できる感がすごいです笑