朝起きた習慣から一日が決まる

 題名どおりですが朝一にはじめている習慣で、一日を決める上で重要です。

私自身が実践していることなのですが、朝一のルーティンとして、まず最高の気分になるように成功ノートを開き、コーヒーを飲むようにしています。

なぜ、この習慣をしているのか?

 

それは、一日の行動を自分で分析してみた結果、朝一に弱いことで行動がすぐに実行できないのではないかと推論してみました。

問題を解決するために、朝一にノートを枕元に開いて、行動を確認しコーヒーを飲んで目を覚ますようにすればすぐに行動ができるんじゃないか?

 

思いついたら行動せずにいられないので実行してみたところ、最高の気分で行動ができるようになりました!

 

ちなみに朝にコーヒーを飲んで、ノートを書くと成功しやすいというのはイメージングカウンセラーであるジョイ石井氏のブログでも言っておりますが、非常に理に叶ったやり方だと思います。